ドラクエ2攻略wiki|悪霊の神々

ドラクエ2の攻略wikiです。 アイテムや地域データ、習得呪文、攻略チャート、ダンジョン攻略、ボス攻略法、ドラゴンクエスト2の基本情報などの攻略情報をまとめています。

チャート1


◆ローレシア


 ゲームスタート。王様から銅の剣と50Gを受け取り、道具屋で薬草購入などの旅の支度をする。
 仕度が済んだら西の「リリザ」へ。

 リリザに着いたら道具屋で薬草の補充などをし、北の「サマルトリア」へ。


◆サマルトリア


 王室へサマルトリア王子を迎えに行くと既に出発した後なので、東の「勇者の泉の洞窟」へ。
 洞窟最深部で老人の話を聞き、洞窟南のローレシアへ。
 「ローレシア」へ行き王の話を聞く。
 再び西のリリザへ行くと、宿屋に「サマルトリア王子」がいます。
 話しかけると、サマルトリア王子が仲間になります。

 サマルトリア西にある「湖の洞窟」へ行き、最深部で「銀の鍵」を手に入れる。
 鍵を手に入れたらサマルトリアから南へ行き、「ローラの門」を伝い、南の「ムーンペタ」へ。


◆ムーンペタ


 今はムーンペタについても特に用は無いので素通りします。
 ムーンペタ南西にあるムーンブルクで人魂から情報を聞く。
 情報通り、東の橋が沢山見える沼地を調べると「ラーの鏡」が手に入ります。

 ムーンペタに戻り、犬の前で鏡を使うと「ムーンブルク王女」が仲間になります。

 ムーンペタを出て北東に行くと橋があるので渡り、そこからずっと南に進んでいくと「風の塔」があります。
 風の塔内部で「風のマント」を手に入れます。

 ムーンペタに戻り、旅の支度をしたらずっと西に進み、「ドラゴンの角」へ。
 風のマントを装備した状態で 最上階から飛び降りれば向こう岸に着きます。
 向こう岸についたら着地点北東にある「ルプガナ」へ。


◆ルプガナ


 マップ北西で少女が魔物に襲われているので助けます。
 助けると町内の老人からお礼として船を貸してくれます。

 以後、船が自由に乗り回せるようになります。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ