ドラクエ2攻略wiki|悪霊の神々

ドラクエ2の攻略wikiです。 アイテムや地域データ、習得呪文、攻略チャート、ダンジョン攻略、ボス攻略法、ドラゴンクエスト2の基本情報などの攻略情報をまとめています。

チャート2


◆ラダトーム


 ルプガナから船で東の大陸へ行き、「ラダトーム」に。
 船で南にある「竜王の城」へ。
 竜王の城内部には「ロトの剣」があるので余裕があればとっておきましょう。
 最下層でバリア向こうの部屋で「世界地図」を取る。
 竜王と話すと興味深い話をしてくれます。


◆太陽の紋章


 竜王の城から船で南へ行くと祠があります。
 祠内部の旅の扉から、「太陽の祠」で外壁の木の隣を調べると「太陽の紋章」入手。


◆星の紋章


 竜王の城から南へ行ったところにある「大灯台」へ行く。
 7階にいる老人の後を付いていくと、魔物と戦うことに。
 魔物を倒すと「星の紋章」入手。


◆水の紋章


 ルプガナ北西の小さな小さな島「ザハン」へ行く。
 犬に話しかけ、犬がいたところを調べると「金の鍵」を入手。

 ザハン北西にある「ベルポイ」へ。
 ベルポイの入り口を金の鍵で開けると中の道具屋で「牢屋の鍵」を買う。
 町の中にある牢獄へ行き、買ったばかりの牢屋の鍵を使い、中へ。
 壁をよく調べると、「ラゴス」がいます。
 ラゴスに話しかけると「水門の鍵」を入手する。

 ムーンペタへ行き、金の鍵の扉の向こうに牢屋の鍵の部屋があります。
 牢屋の中のグレムリンを倒したら画面右上の茂みを調べ、「水の紋章」を入手する。


◆命の紋章


 ザハン北にある「デルコンダル」へ行きます。
 城内にいる王様と話しかけ、「キラータイガー」に勝利すると「月の紋章」がもらえます。

 ルプガナから大陸沿いに北へ進み、頂点に達したら大陸沿いに南へ行く。
 南へ進んでいる内、川が見えてくるのでそこに入り、道沿いに行くと「テパ」に着きます。
 テパの外壁を伝い、マップ上の北にある水門の鍵を開ける。
 川が広がるので先ほど通った河口に戻り、大陸沿いに南へ進んでいくともう一つ川があります。
 その川を進んでいくと、「満月の塔」で「月のかけら」を入手する。

 デルコンダルから船で南東へ進んでいくと浅瀬に囲まれた洞窟があります。
 洞窟最深部で地獄の使いと闘い、「邪心像」を入手する。

 テパ南西の「ベラヌール」へ行く。
 ベラヌール内部の鍵の扉の向こうにある旅の扉から怪しげなバリア地帯に着きます。
 着地点から西へ進むと怪しげな毒の沼地があるのでそこの中心で邪心の像を使います。
 洞窟が出てくるのでまずは落とし穴か階段から地下に下る。
 地下一階の宝箱から「命の紋章」を入手します。

 紋章が5つ揃ったらデルコンダル北西にある小さな小さな島にある祠へ行きます。
 最深部にいる「ルビス」から「ルビスの守り」を貰う。

 ルビスの守りを手にしたら再び先ほどの洞窟へ行く。
 洞窟を6階まで慎重に上っていく。
 6階を抜ければ、ロンダルキアに着きます。
 着地点から北東へ進むとロンダルキアのほこらに。


 [ 補足 ]

  「ロンダルキアへの洞窟」はドラクエ史上最大級の難易度を誇る有名なダンジョンです。
  罠もさることながら敵も強いので気を抜かないように!

  最深部(6階)の無限ループは「右→左→右→右→上→左→上→右」といけばOK


◆ハーゴンの城


 ロンダルキアから西へ進んだところにある「ハーゴンの城」へ。
 入り口でルビスの守りを使い、幻を解きます。
 1階を奥へ進むと、十字架があるのでそこの中央で邪心像を使うと2階へ行けます。
 最上階へ行き、ラストボス「シドー」を倒します。
 勝利後、エンディング。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ