ドラクエ2攻略wiki|悪霊の神々

ドラクエ2の攻略wikiです。 アイテムや地域データ、習得呪文、攻略チャート、ダンジョン攻略、ボス攻略法、ドラゴンクエスト2の基本情報などの攻略情報をまとめています。

ストーリー


◆ストーリー


 ――――古しえの昔、伝説の勇者ロトあり。

 ロトの血を引きし若者、暗闇の支配者・竜王を倒し、アレフガルドを救う。
 その若者、ローラ姫なる女性を連れ、この地に来たる。

 この2人こそ、ローレシアをつくりたる者なり――――


 これは、ここローレシアの国に古くから伝わる言いつたえです。

 ローラ姫は、その後、3人の子をもうけ、兄王子には、ここローレシアを。
 弟王子には、サマルトリアの地を。
 妹王女には、ムーンブルクの地を与えました。

 こうして、ロトの血筋に結ばれた、3つの国には、100年の平和が続いたのでした。

 ところが、ある日、ここローレシアのお城にひとりの傷ついた兵士が、たどりついたのです。

 「ローレシアの王!
 大神官ハーゴンの軍団が、我がムーンブルクのお城を……!
 ハーゴンはまがまがしい神を 暗闇から呼び出し、世界を破滅させるつもりです。
 こ、このままでは、や、やがて、サマルトリアも ローレシアも……
 う……、うぐっ!」

 それだけ言うと、兵士は、息を引き取りました。


 邪神の使徒・大神官ハーゴン! 彼のため平和が、乱されようとしているのです。


 ローレシア国王は、若き王子に命じました。

 「王子よ。そなたもまた、勇者ロトの血を引きし者。
 その勇気と力で、邪教の教祖・大神官ハーゴンを打ち滅ぼしてまいれっ。
 サマルトリアとムーンブルクには、おなじロトの地をわけた者がいるはず。
 彼らを見つけ、仲間にするがよい。
 ゆけ、王子よ!」

 そう、ローレシアの若き王子、それが、あなたです。
 あなたの旅は、再び、はじまったのです。 

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ